◆釣人日記◆
AWJの雑記帳
06-02/10 何とか暇なしとは言ったもので。一年以上ぶりの更新ですね。お蔭様で、近頃はどうやら体調も回復しつつあり、まあ持病の腰痛はあいも変わらずですが。日帰り温泉入浴と帰りには天ザルかラーメンを食べる。これが休日の日々。肩こりも療養しているのでまだましですね。
  少しづつ気温が上昇して少しづつの雪代になってもらいたいもの。その方が釣期を長く愉しめるから。もう道具準備は万端、ラインも巻き変えたし、弾も充実。けれど、毎年4月半ばの体力切れを考えると、まだまだ自分のスタートは無理か・・・。今年はさらにゆっくり、じっくりと釣りを愉しまなくては。
05-01/28 ウエダのカタログ入荷。早速、全ページをチェック。「エッ、ずるい、俺は仕事してんのに」と言う声も聞こえてきそう。ストリームスピン、同トウィッチャーがまったくモデルチェンジしないのはいいねエ。しっかりSicチタンフレーム仕様の価格も記載されてる。ブランクの基本テーパーが、しっかりしているから、流行のシンキングミノーにも上手く対応しそう。ちょっぴり欲しくなった。今年は、渓流の回数を増やそうかなと考えてるところだし。でも、リバーシーバス用の新型も、気になるところかな。
 今日から、フィシングショー。トノがいっている。バス関連問題でかなり揺れ動くだろうな、どうなんだろ。おかしな法。いろんな生物の環境も大事だけれど・・・。
 昨日、追波に入ったJ軍団から連絡なし。便りの無いのは、音無し、ですな。先週、某氏が日曜にバラシはあったらしいけど。この時、周囲はみんな、ミノーの早巻き。スプーンで底をゆっくり、できたらしい。コン、グッグッ。あれ、バラしたっ。となると、周りもスプーンの転がし、一斉に。なんだろね。
戻る